ラッピングバスをはじめとした、各種ラッピング広告は、動く媒体として消費者にPRし、認知度を高めます。
テレビや新聞を代表する4マス媒体と比較すると、同程度の予算で長期にわたっての出稿が可能です。
消費者に密着するバスは、通勤や通学など消費者の行動習慣に合わせてPRを行うことで、反復的な広告訴求を行うことができます。
※いずれも、各社ホームページ・会社概要より引用
長崎市周辺地域における、通勤・通学でのバス利用者率は、全国的に見ても非常に高水準にあります。県単位で見ると全国で2位、市町村別で見ると、長崎バスの運行エリアである長崎・長与町・時津町では非常に高い割合を示しています。そのため、ラッピングバスなどの媒体広告は接触率が非常に高く、広告の到達率も高く見込むことができます。